■飲食業務


ライブハウスは飲食店として営業しています。そのため、もちろんBARの飲食営業にも力を入れています。

例えば、その日の公演のみ販売するスペシャルドリンクやフードの販売も実施しております。
また、アーティストと直接ミーティングを重ね意見を取り入れたり、自分たちで公演(アーティスト)のイメージに沿ったものなどを作成しております。
美味しいことはもちろんのこと、オリジナリティーあふれるものや、インスタ映えを狙ったものが反響を呼んだりと、とてもやりがいのあることでもあります。
同時に、コスト面やオペレーション面のことも考慮しなければなりません。
数量限定で販売したものが完売したことや、売り上げが伸びた時には、より達成感を感じます。

▼外部のイベントでのBARの委託運営
大型フェス(みなさんご存知の夏フェスはもちろん)のオフィシャルバー運営も行っております。
ライブハウスの主要業務のひとつであるBAR運営のノウハウを生かし、ドリンクを提供しております。
運営するにあたり、大人数のアルバイトを手配し、当日のスタッフ全員に目を配りながらリーダーシップをとってアルバイトに指揮しています。
同時に、納品・在庫やお金の管理など、細かい業務にも慎重な判断が必要となりますが、
フェスを成功させるためには大きな役割を担う業務なので、達成感ややりがいを感じられます。

過去の実績
・SUMMER SONIC(幕張)
・PUNKSPRING(幕張)
・LOUD PARK(さいたまスーパーアリーナ)
・EDC(幕張)
・ELLEGARDEN(幕張)
・[Alexandros](幕張)
etc...

▲サマーソニックオフィシャルバーの様子



■運営


スケジュールが決まり当日まで、公演当日の運営をスムーズに行えるよう資料を集めたり、
当日のイメージをしながら先方とやりとりをするのも運営の仕事です。
決して目立つ業務ではありませんが、縁の下の力持ちとしてライブを実施する上でとても重要なポジションであると同時に、
ライブハウスのノウハウを培うことができ、誰もが通る登竜門的ポジションです。

当日会場を利用されるスタッフ、アーティスト、お客様を迎え、接することが一番多いのも運営スタッフです。
会場内の設備や設営は私たちにお任せください。
日々、さまざまなジャンルのライブが実施される中で、拳を突き上げ沸き立つ夜もあれば、ろうそくの火が静かに揺れる夜もあります。
いろんな顔を持つライブハウスであるからこそ、現場を一番近くで見ている運営スタッフが会場を利用されるスタッフやアーティスト、
お客様により良いサービスを提供できるよう臨機応変に対応することを心がけており、
ライブ終了後に直接ありがとうと言ってもらえることが、よりやり甲斐を直に感じられます。

▲受付やクロークの対応も行います。



★会場運営スタッフに求められる資質

・毎日違うお客様と接しますので、コミュニケーション能力のある方はもちろん、
 様々な要望に臨機応変に対応する必要がありますので柔軟な対応ができる方。
・決められたタイムスケジュールの中で行う業務を、自分でしっかりと管理・実行できる方。
・Illustrator、Photoshopの操作に慣れている方。
・体力に自信のある方、大歓迎です。

応募はこちらから

インターンをご希望の方はこちらから